リアル最強伝説 秋津

ノンフィクションでお送りする最強伝説

警備は現場から会社への電話が多いので楽天でんわ、LINE電話なるものを使ってみることにします。

f:id:akitsu0219:20150530220159j:plain

どうもどうも、秋津です。

警備業は出動、上番、下番の報告はもちろん、
業務の引き継ぎや次の現場の詳細の確認、
集合場所での隊員との連絡、

などなど、電話連絡をすることが非常に多いです。

今やスマホであれば、カケホーダイプランになり、
通話料なんて気にしなくてもいいのかもしれませんが、
私はソフトバンクホワイトプランを使っているので、

通話料をいかに安く済ませるかは読んで字の如く死活問題であります。

楽天でんわ or LINE電話

「携帯代 節約」
「電話代 節約」

などで検索 すると、

denwa.rakuten.co.jp

楽天でんわ

line.me

LINE電話

どちらかを利用するのがいいようです。

使用するにはクレジットカードが必要だけど。。

早速、使ってみようと思いましたが、
楽天でんわはクレジットカードの登録が必要で、

僕の場合、クレジットカードはすべてハサミを入れて捨ててしまっているので使うことができません。

 

クレジットカードの代わりに、

www.bk.mufg.jp

三菱東京UFJ銀行デビットカードを持っていますが、楽天でんわはスルガ銀行デビットカードしか使えません。

www.surugabank.co.jp

三菱東京UFJのときはすぐにデビットカードを発行できましたが、どうでしょうか。

スルガ銀行の書類には審査がどうのこうの、うんぬんかんぬん書いてあり、提出する書類も多いです。

ただいま、資料を揃えて書類を送っている最中です。

 

なので、とりあえずのところのこの1ヶ月は、

f:id:akitsu0219:20150530220743p:image
LINE電話を使ってみることにします。

 

どれくらい節約できるのかは、また書きますのでお楽しみに。

ではでは、またまた。

秋津

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス