リアル最強伝説 秋津

ノンフィクションでお送りする最強伝説

次のJダイは君だ!第一回全国誘導灯ちゃんばら大会の開催のお知らせ

どうもどうも、秋津です。

 

前回の記事、

akitsu.hateblo.jp


こちらが大反響を呼びまして、ブログ書いて2記事目にして「イベントをやってくれ!」とのご意見を頂いちゃいました。

誠にありがとうございます。

そのイベントというのは、

ミズケイ 役立~ツ 誘導棒「花子」 52cm 赤色LED発光

ミズケイ 役立~ツ 誘導棒「花子」 52cm 赤色LED発光

 

 

警備員の必需品である、誘導灯、いわゆるフリッカーちゃんばら大会をどうしてもやりたいというお声でした。「秋津先生と生きている間にどうしてもやりたい、やらなきゃ死んでも死にきれません」という、松岡修造もビックリなくらいの熱いメッセージでした。

 

誠にありがとうございます。

 

いいですね。

誘導灯ちゃんばら大会

おそらく日本では誰もやっていないから、

今やれば日本で一番になれます。

全国誘導灯ちゃんばら大会

いや~、いいですね~。

 

茶色っぽい全身を覆うロングコートで、
目深にフードを被ってたら、
一見、フォースとか使えるあの人達に見えますよね。

 

 

現代で唯一Jダイになる方法っていうのがあり、

誘導灯を変幻自在に使いこなすことができるようになれば、
フォースの力が解放されて、
Jダイになる資格を得られる、

と聞いたことがあります。

 

警備員というのは何時間も外に立ちっぱなしで、どれだけ雨が降ってもその場から離れることは許されず、通り行く人の理不尽な言葉や態度にも耐える仕事

 

そんなお仕事なのに、現場はお年を召した方で溢れかえっています。

 

なんでなんだろうな?
なんでなんだろうな?
もう働かなくてもいいじゃないって思ってましたが、
今日、その謎が解決しました。

 

あの人達、
Jダイになるために修行をしてるんだっっっ!

 

来たる世界の滅亡や日本の危機のときに備えて、
自らに苦行を課し、Jダイになることを決して諦めない。
そして、厳しくも温かい現場監督はJダイマスターなんですね。

いやー、なるほどですねー!

 

じゃあ、この全国誘導灯ちゃんばら大会明日のJダイを生み出す登竜門となる日本の未来を懸けた国家機密に関わるほどの重要な大会になりますね。

 

一応、「誘導灯 ちゃんばら」で検索したら、
大会は開かれていませんでしたが、

 

keibi1.seesaa.net

 

既に大会に向けて持ってる男、本田圭佑選手並みに意識の高い警備員さんがいらっしゃったので、これはうかうかしてられません。

 

youtu.be

 

こちらの動画を見てトレーニングしときましょうね。

 

あとやっぱり、この大会は夜にやんなきゃダメですね。
電灯が少ないところでやれば、次世代のJダイ達の織りなす色とりどりの誘導灯が舞い踊り、闇夜を切り裂く、そんな姿を見ることができます。DズニーランドのEエレクトリカルパレードは軽く超えてしまうでしょうね。

 

ここまで書いちゃったら、もうやるしかなくないですね。。

 

ってことで、

第一回全国誘導灯ちゃんばら大会

を開催します!

付け焼き刃じゃないですからね!


この誘導灯ちゃんばら大会という10文字を見た瞬間に、
ここでやろう!っていうのが梅干しって聞いたらヨダレが出ちゃうくらいの反応スピードで思い浮かんじゃったんですよ。

それはそれはもう最高のロケーションです。
神戸でやります。。ということだけ言っておきます。
あと、3月末から4月上旬でやります。。とだけお伝えしておきます。

この大会は日本の国家機密に関わる大会となるので、
そこまでおおっぴらにできません。
なので、詳細はメルマガでお話することにします。

場所と参加の方法は追ってお知らせします。

ではでは、またまた。

秋津

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス