リアル最強伝説 秋津

ノンフィクションでお送りする最強伝説

週刊秋津がまさかの展開。最強伝説の次は「人志松本のすべらない話」を超えることになりそうです。

f:id:akitsu0219:20150408001125j:plain
どうもどうも、秋津です。
 
ちまたで噂のWebラジオ「週刊秋津」も第三回の収録を終えました。
僕には何が面白いのかさっぱり分からないのですが、大ハマりしてる方が続出してるようでして、まぁそれはそれで嬉しいもんです。
 
イマイチ乗りきれないところは大いにありますが、
コアなファンの方からは、
 
「これは人志松本のすべらない話をも超える最高のお笑いラジオ番組だ!」
 
という、お世辞にも、社交辞令にも聞こえない熱いメッセージを頂きました。
 
さらに、その方は秋津にハマりにハマっているその熱意を某Fジテレビにねじ込みに行き、頼んでもいないのにこの「週刊秋津」を売り込んでくれたそうです。
 
ありがた迷惑というのはまさにこのことを言うんでしょうね。
 
しかも、今回ばかりはその「ありがた迷惑行為」がちょっととんでもない方向にいってしまいました。。

 

実はここだけの話、、

ありがた迷惑行為(仮名)さんのケンタッキーフライドチキンにオリーブオイルをかけて食べるくらいの油っこい気持ちが実を結び、なんと「週刊秋津」が松本人志さんの耳に届き、さらには放送作家の高須光聖さんの耳にも届いたそうで、
 
「ありがた迷惑行為」が、
ただの「ありがたい行為」になって返ってきました。
 
もう普段はノリ気じゃないとか、
やる気がないとか、
イヤイヤやってるとか言っちゃってる私でございますが、
 
さすがにこんな展開になってくると、一切まわりが見えないくらい、ハイでスーパーにテンションがアゲアゲになっておりまして、
 
いくらどんなダメ出しが来ようとも、
自分の収録した音声が、「松本人志」「高須光聖」のお二方に聞いてもらえるなんて、とんでもない話でしょ。
 
僕は全くわかんないんですけど、
周りからの「面白い」っていう評価を鵜呑みにするならば、
 
「秋津光隆の放送室」やっちゃうんじゃね?
「すべらない話」に呼ばれるんじゃね?
 
って思っちゃってもいいよね?
自分のことを棚に上げて、夢見ちゃってもいいよね?
 
へいへいへい!いいよ!いいよ!
 
はい、もう、私の脳みその中は地平線が見えないくらいのお花畑で埋め尽くされています。
 
で、
で、
で、
 
で、です。
 
来ちゃったんですよ、お話が!
ほんとに来ちゃいました!
願えば叶うんですね!
調子に乗ってもいいんですね!
 
どんなお話が来たかと言いますと~!
 

f:id:akitsu0219:20150408000634j:plain

 

じゃじゃ~ん!
 
光隆秋津のすべる話
 
が放送されることに決定致しました!!!!
パチパチパチ~!
 
あれですよ。
あれ。
松本人志の放送室で喋ったことが発端となり、
深夜枠に大好評を経てゴールデンへ移り、
番組は10周年を迎えDVDの販売、レンタルも絶好調な、
 
すべらない話
 
の秋津バージョンのオファーが来ちゃったんです!
 
そうだす!
来ちゃったんだす!
 
あくまでも
 
「すベる」話
 
です。
 
す・べ・る・は・な・し
 
です!
 
 
松本人志さん曰く、
 
すべるからこそ、面白い。
面白くないからこそ、面白い。
たまに面白いのがあるから、ついつい聞いてしまう。
 
そんな不思議な魅力が週刊秋津にはあり、
単発じゃなくて、一週間ごとに次を楽しみにする、
流れのある笑いの形は面白い。
 
と、まぁ、ほんとにご本人が言ったかは定かではありませんが、
こんな評価を頂きまして、
 
「光隆秋津のすべる話」
 
が始まるようです。
 
 
このブログも週刊秋津もそうだったんですが、
僕は乗り気じゃないのに「秋津」が勝手に一人歩きして、
結果なんか話が大きくなってる。
 
だから、なんか他人ごとのような気がしてならないです。
 
僕、警備のバイトしてるだけで、
今までのこととか近況を報告してるだけなんですよ。。
 
ただ、今回ばかりは血管がブチ切れて、シロナガスクジラのごとく血しぶきを上げるくらいのテンションの高さであることは隠せませんね。
 
いや、ほんと嬉しいです。
 
今のところ、ネット配信でやっていくことが決まっています。
いつでも、どこでも、誰でも聞くことができます。
 
是非、楽しみにしていてくださいね。
これでバイトの交通費もなんとかなりそうです。
 
ではでは、またまた。
 
秋津
 
P.S.
Twitter始めました!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス