リアル最強伝説 秋津

ノンフィクションでお送りする最強伝説

福本伸行が生んだ「最強伝説 黒沢」を超える男、「最強伝説 秋津」とは僕のことらしいです。

f:id:akitsu0219:20150408005824j:plain

どうもどうも、秋津です。

最近、どうしたことか「秋津先生、秋津先生」と会う人、会う人に声を掛けられてます。ほとほと困ってます。しかも、なんかみんなニタニタしてるんよね。嫌な気しかしません。

 

僕は至って普通の人間で、大それたことなんて一つもしていませんよ。

クレジットカードを5枚焦げ付かせたけど一切払っていないとか、
裁判所から2回民事訴訟の手紙が来たけど華麗に神対応したとか、
借金の取り立ての電話は1日に10回鳴るけど嫁は幸せに満ち溢れてるとか、
引き寄せの法則を信じて引き寄せるそのときを何もせず、ただひたすら待ってたとか、
嫁も子どももいて、嫁さんは働いていないのに週に1回しか働いてなかったとか、
ロイヤルホストでバイトしてるときに急にキレて周りをドン引きさせたとか、
浮気したらいつもすぐに嫁さんに報告するとか、

別に僕は特別なこと一つもやってません。

 

好きなコトして生きていく

を実践してきただけですよ。

 

このへんの話を僕の助手のカイシュウさんに話したところ、彼がそれを録音しちゃってて、YouTubeで流しちゃったみたいで、それでいろいろ反響があったみたいです。

 

その音声がこれ↑

別に大した話をしていないです。
でも、周りのみんなが過剰反応して困ってます。

 

なんでもこの動画を流すと、

 

何の前触れもなく突然パソコンがシャットダウンしたり、
脳が機能停止の命令を送りるがごとく、なぜか耳が聞こえなくなったり、
胸が痛いほど苦しくなって、もうそれ以上聞けなくなったり、
たった6秒でどうしても停止ボタンをクリックしたくなったり、

明らかに本能が拒否反応を起こしてるとしか思えないことが実際に起こってるようです。

しかも、ほとんどの人が途中で強烈な睡魔に襲われて、最後まで聞くことができないみたいです。これも本能の仕業なのか。。

 

もし万が一、こんな症状出たよってのがあれば、コメントで教えてください。メールを送ってもらっても構いません。まだ、ちょっとにわかに信じがたいので、10件くらいの症状報告があれば、信じましょうか。もうすでに4件は来てますが。。

 

そして、僕の話はどうやらある漫画の主人公の生き様と似ているらしく。

「リアル最強伝説や、リアル最強伝説や」

と、これまた悪徳セールスマンが羽毛布団を売りつけて書類にハンコを押させてる瞬間の悪意のあるニタニタ顔で言ってくるんです。

俺の周りに味方はおらんのか(笑)

 

あれですよね。

最強伝説 って言えば、

最強伝説 黒沢

ですよね。

ええ、知ってますよ。
カイジやアカギでお馴染みの福本伸行先生の異色の作品。
中年、絶望、アジフライ、土木作業員、警備員。
パッとこういうキーワードが思いつく、辛いけど笑えるし泣ける漫画だと聞いてます。

僕は一巻くらいしか読んだことがないんですが、
あれが、僕の生き方とそっくりらしいです。

全然嬉しくねー。
いやいや、幸せだし。
嫁も子どももおるし。
まだ若いし。

まぁ、確かに今、警備のバイトしてますけど(笑)

こちとら納得いかんのです。
あんなクズの中年のおっさん黒沢と一緒にされては。
あんなダメ人間じゃねーし。

 

これはYouTubeの音声を聞いてもらって、ご意見をお聞きしたいですね。

秋津は黒沢っぽいのか、黒沢は秋津っぽいのか。
どのへんでリアル最強伝説って言われてんのか、教えてください。

 

なんでこんなブログ始めたかって?
別にやりたくてやってるわけじゃないけど、

「秋津先生!秋津先生!お話聞かせてくださいよ~!」

って言ってくるやつが結構いるもんだから、
主にYouTubeでちょっと話をしてやろうかと思ってる。

助手のカイシュウは人の持ってるものを引き出す天才で、何やら彼いわく、ラジオっぽいこととブログやれっていうもんだから、

週刊AKITSU

ってラジオとこのブログ「リアル最強伝説秋津」をやることになってしまっただけなんですよ。

 

さっきの音声が創刊号らしいので、もし今後も気になるんならチェックしておいてください。

未だに僕が最強伝説って言われる意味がわかんねーし、人にチヤホヤされるのはあんまり好きじゃないから、イヤイヤで適当にやってくつもりです。

ではではまた。

秋津

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス