リアル最強伝説 秋津

ノンフィクションでお送りする最強伝説

【知恵袋】なんで警備員は腕まくりをしてはいけないの?

f:id:akitsu0219:20150530224023j:plain

どうもどうも、秋津です。

昼間の外の道路での警備はコンクリートジャングルよろしくの灼熱地獄と化してきました。真夏になれば、どうなるのでしょうか。

なんで腕まくりしたらダメなのかGoogle先生に聞いてみよう 

ある現場で腕まくりをしたらブチギレられるという話を聞いていました。
イベント警備なら仕方がないとは思いますが、
道路や工事現場での警備で腕まくってはいけない理由なんてないと思ったので、例によって例のごとく、Google先生にたずねてみました。

「警備員 腕まくり」

で検索!

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

Yahoo!知恵袋さんに同じ疑問を抱いた方がいらっしゃいましたね。

腕まくりをしてはいけない3つの理由

腕まくり禁止の理由を何人かの方がお答えしていましたが、

この3つだそうです。

確かに、長時間アスファルトの上で日差しを浴びながら半袖で警備をしていたら肌は壊滅的被害を受けて、再起不能になるでしょうね。

長袖だからこそ、暑さをしのげるということは考えてもみませんでした。そういえばセレブのみなさんは長袖着たり、黒いアームガード的なもので暑さをしのいでますよね。

あと、見た目

警備員は基本的にナメられていますから、見た目をしゃんとしとくってのはものすごく大事ですね。

言葉の暴力による大きなストレスを予防するためにも、警備員にとって身だしなみは命綱です。ナメられるから変なクレームもらっちゃうんです。ただでさえ体力的にしんどい仕事なのに精神的なやつをもらっちゃうと、現場に立つ気力が保てません。

この夏は長袖で乗り切ろう

警備員の腕まくり禁止の理由が気になって気になって、厳しい暑さの現場ではモヤモヤしたまま立哨していたので、いま気持ちはとても晴れ晴れとしています。

blog.goo.ne.jp

先輩警備員の方もこのようにおっしゃっています。
この夏は気持よく長袖で乗り切れそうです。

ではでは、またまた。

秋津

 

P.S.
ちなみに、「警備員 腕まくり」で検索したときに

「警備員 う」の検索候補の一番最初が…

 

f:id:akitsu0219:20150530224108p:plain

 

「うざい」だったことにショックと動揺と怒りを隠せませんでした。なんとか警備員の地位を向上していかないといけませんね。仲間のことを悪くは言いたくありませんが、ほんとクソみたいな警備員多いですからね。いい人もたくさんいるだけにすごく残念です。

「警備員 うざい」の検索結果とその内容は、見る勇気が出ませんでした。。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス